MT4自動売買 完全放置システム報告Blog

MT4自動売買 無料EA完全放置システム報告Blog

~Since 2016~ 自作EA最終バージョン「KHS3000psc」備忘録も兼ねて報告ブログを始めます。押し目買い・戻り売りの5分足トレンドフォローDAY型、ナンピン・マーチン無しで普通に勝てます。 ※無料EAはじめました、シストレ放置プレイあります。

ドル円+クロス円=6通貨ペアでの損少利大設定

早め日本時間での戻り押し目が狙い

高ボラ市場が続く中で損少利大で使える設定を探っておりましたところ、ロールオーバーせずスプ拡大の悪影響が少ない1:00~3:00(サーバー時間)でクロス円がうまく作用することが分かってきました。この時間帯から円取引が活発になるかと思いますが、トレンド(自分定義)から逆行した場合にはやはり修正される方向がある程度は強く、また自分定義のトレンドは日本時間20~21時には無効化される事もあらためて確認できました。

対象はドル円(20)・オジ円(25)・ユロ円(25)・カナダ円(30)・スイス円(35)・ポンド円(35)の6通貨ペアで、カッコ内はバックテストのスプレッド設定です。6通貨を完全同一設定でいろいろ調整しながら、なんとか週に2~3のポジ数を確保。獲得pipsはデフォルト設定の3倍以上になり年次マイナスも回避していますがグラフの波は荒くなります。デフォルト設定と組み合わせる場合のロットはデフォルト3~4に対して1程度と考えています。

概要としては1:00~3:00に戻り押し目建玉、利確220pipsの損切55pipsですが利確のほとんどは13:50の時間クローズという流れになります。実は利確損切なしでの時間クローズのみが獲得pipsもPF値も上なんですが、さすがに損切も付けないわけにもいかずで上記設定となりました。勝率53%の勝ち平均38pips、負け平均30pipsという具合です。

 

18年バックテスト

 

パラメータ設定

デフォルト設定との違いはトリガー部分のLevel・Poison、あとはTP・SL・Start・Endです。

 

以下のポートフォリオに組み込まれ運用中です