MT4自動売買 完全放置システム報告Blog

MT4自動売買 無料EA完全放置システム報告Blog

~Since 2016~ 自作EA最終バージョン「KHS3000psc」備忘録も兼ねて報告ブログを始めます。押し目買い・戻り売りの5分足トレンドフォローDAY型、ナンピン・マーチン無しで普通に勝てます。 ※無料EAはじめました、シストレ放置プレイあります。

FAQと無料EAの評価・レビュー

EAに関するFAQ・評価・レビューはこの記事にまとめたいと思いますのでよろしくお願い致します。

f:id:mt4ea_systemtrade:20170730162515p:plain

よくあるご質問(FAQ)

Q なかなかポジションを取りません、きちんとセッティングされているか不安です。
A ポジションは平均して週に2~3回程度ですのでmyfxbookリアルフォワードと同じようにポジションがあれば問題ありません。

 

Q 推奨する証拠金額を教えてください
A 推奨する証拠金額はありません。どれだけリスクを取りリワードを求めるのかは、各位の判断と責任においてご利用ください。

 

Q MT4の軽量化をしています。チャートとヒストリーの最大バー数は2000本で大丈夫でしょうか?
A はい、最大バー数は2000本あれば大丈夫です。管理人はその他、ニュースoff、音声off、気配値表示最小限にしています。

 

Q EURUSD・GBPUSD・USDJPY以外の通貨ペアでも使えますか?
A はい、通貨ペアに制限はかかっておりませんので使えます。EURJPYなど他ペアでご利用されてる方もいらっしゃるようです。※2020年現在は6通貨ペアで運用しています。

 

Q パソコン及びMT4は年中付けっ放しの必要がありますか?
A 日本の土曜日、日曜日、月曜日はポジションを取りませんので停止していても構いません。実運用での要稼働時間帯は日本の火曜日から金曜日の4日間で、標準時間で5時~20時50分になります(サマータイム期間は1時間繰り上げ)標準時間⇔サマータイムの切り替えはブローカーによります。

 

Q Titan FXとMyfx Markets以外では使えませんか?
A 他にも優れた業者はあると思いますが、これまで国内外あわせ20数社の業者を利用してきた経験と、当ブログの規模も考え現在はこの2社に絞っています。※Traders Trustが追加で3社が利用可能です。

 

Q EAがポジションを持っている状態でパソコンが再起動してしまいました。手動でポジションを閉じたほうが良いですか?
A 原則的にTPとSLが入っていますので放置で大丈夫です。

 

Q デモ口座で動作確認できますか?
A 大変申し訳ございません。それぞれのEAにブローカーと口座番号を埋め込んで配布しております関係上、デモ口座では動かすことができません。

 

Q OrderModifyエラーがたくさん出ています。
A 特にOderModify timeoutはトレールでSLを引きずるときにほぼ毎回でていると思いますが、取引が問題なく行われていれば特に対策することはありません。※v2.0「KHS3000+」ではトレール削除でエラー対策を講じています。

 

Q バックテストができません。
A バックテストは配布したアカウントにログインした状態で可能です。

 

Q いま持っている他社MT4のヒストリーデータでバックテストをしたい。
A ヒストリーデータをコピーすることで可能です。お持ちのヒストリーデータを(例)history → TitanFX-02 や(例)history → MYFX-US07-Liveへコピーしてご利用ください。

 

 

無料EAの評価・レビュー

無料EAをご利用のみなさまから評価・レビューを頂けるとうれしいです。

最下部の【コメントを書く】へ是非ともよろしくお願い致します。また、管理人のコメントは控えますので評価・レビュー以外のコメントや質問等は他の記事またはメールにてお願い致します。