MT4自動売買 完全放置システム報告Blog

MT4自動売買 無料EA完全放置システム報告Blog

~Since 2016~ 自作EA最終バージョン「KHS 3000」備忘録も兼ねて報告ブログを始めます。押し目買い・戻り売りの5分足トレンドフォローDAY型、ナンピン・マーチン一切無しで普通に勝てます。 ※無料EAはじめました、シストレ放置プレイあります。

勝てない投資はしない主義

だったはずなんですが…(汗)

f:id:mt4ea_systemtrade:20180213170229j:plain

 

パチンコ屋さんってちょっとトイレを借りたり、時間調整するときに休憩室なんかが快適だったりするんですよね。勝てないと分かっていながら少しだけ遊んでみたら、どうにも連チャンが止まりません。この日は気持ちよ~く勝たせていただきました。

 

f:id:mt4ea_systemtrade:20180213170321j:plain

 

こうして運だけで大勝してしまうことがあるんで依存症の原因にもなり得るし、まあトータルして考えると良くない文化だとは思います。しかしパチンコは本当に勝てない遊びなのかというと、そうでもない時代が結構長くありました。パチンコですから釘調整が甘ければ勝てるわけですが、最近は甘い釘調整など見たことがありません。時代の変化、自主規制の変化、消費税率のアップなどでしょうね。昔は一定の甘い台を用意してパチプロに粘るだけ粘らせドル箱を積み上げさせる店側、それを理解して夕方から増える勤め人客に出してる店の演出を協力するパチプロといった構図も見られました。換金率も時代により2.38円から等価までいろいろだったです。

それでなぜこんな記事を書いているかというと、古いモノの整理中に懐かしいガラケーSH900i)が発掘されまして、ⅰアプリ(いつセル)の表計算にこんなデータが残っていたわけです。これはパチンコの理論値計算用でかなりの初期バージョンなのですが、当時こうしたことに結構時間を割いていたんですね。いやはや、お恥ずかしい限りです。

 

f:id:mt4ea_systemtrade:20180213192926j:plain

 

設定の無いデジパチは回転率と出玉調整を見抜けばすべて計算でどれだけ勝てる(どれだけ負ける)台なのかが判ります。そのためには機種のデータが必要になりまして、そうした計算をしていたプリントも出てきました。三洋の海シリーズで甘デジタイプの平均連チャンを計算したもので、沖縄2SAHSの平均連チャンは2.5099回という結果が出ています。 

 

f:id:mt4ea_systemtrade:20180214144950j:plain

 

データや根拠が揃わないとパチンコひとつ遊べないというように、勝てない投資はしない主義というのはなかなか面倒で疲れるものであります。それでも様々な観点から分析を重ね、過去のデータや人の心理まで考え取り組めば、パチンコでも競馬でもFXでも理論的に勝つことができるものと考えている次第です。

 

 

 

本日は訪問ありがとうございました。
応援クリック頂きますと嬉しいです!
成長因子の育毛薬