MT4自動売買 完全放置システム報告Blog

MT4自動売買 無料EA完全放置システム報告Blog

~Since 2016~ 自作EA最終バージョン「KHS3000psc」備忘録も兼ねて報告ブログを始めます。押し目買い・戻り売りの5分足トレンドフォローDAY型、ナンピン・マーチン無しで普通に勝てます。 ※無料EAはじめました、シストレ放置プレイあります。

MT4ひとつにEAを詰め込み過ぎた結果

f:id:mt4ea_systemtrade:20170320113236p:plain

 

72チャートを入れてみました、なかなかの壮観ですね。確かにMT4の注文処理は1件づつしか行われませんが、1ティックを争うようなスキャルEAでなければ大丈夫なのかもしれません。逆にそうしたEAの場合、環境や業者の左右されてしまい本当に勝てるEAがどれだけあるか疑問です。「KHS 2017」の場合は比較的静かな時間帯に5分足の始めに動くEAですし、72個が同時に発注することはまずありません。あっても10個程度でしょうか、先週はEURUSDとGBPUSDがいくつか同時にポジションを取っていましたが特に問題は感じませんでした。

これまでは6枚のMT4で72のポートフォリオを仕掛けていましたが、『複数MT4をセットするのが面倒くさい』とのご意見もありまして…。もう少し様子をみて大きな問題が無ければ、チャートの組表示ファイルにこのタイプも追加したいと思います。もちろんこれ全部をそのまま仕掛ける必要はありませんので、ご自身でバックテストして頂いて、納得できるパラメータのとこだけ残すのもアリだと思います。

 少々フライング気味ですが、Myfxbook10万円スタートと同じロット設定の組表示ファイルです。ここからダウンロード

最近のBuild1045でも、MT4の再起動の際に時間設定抜けする事があるようですので、組表示ファイルは上書きされない状態で別に保存し、さらにロット設定などご自身用に変更した場合も別の名前で保存された方が良いようです。もっとも、再起動などせずに完全放置でいくのが楽で安心だと思いますけど。

 

 


  

本日は訪問ありがとうございました。
応援クリック頂きますと嬉しいです!