実はここのクライアントオフィス(ログイン後のWEBサイト)は全部が日本語対応です。口座開設時には英語のページなので少々取っつきにくいですが、それは日本の◯◯庁対策のようです。オーストラリア最大手業者、AXITRADERから移行のユーザーさんは、その経緯などもよくご存じだと思います。
一連の流れは以下の通り
出金を依頼した理由の一つは、入金手数料が無料になったことです。以前は初回の入金のみ手数料無料(業者負担)だったため、初回になるべく大きな金額を入金し、利益が上がるまで出金はじっと我慢するのが定石でした。現在は何度目の入金でも手数料は掛かりませんので、万一証拠金が足りなくなってもすぐに入金すればいいだけです。
ところが2~3日して、こんな感じのメールが…
=======================================
TKT様
いつもMYFX Marketsをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
お客様の口座(******)より出金のリクエストを頂いておりますが、
カードの有効期限が切れているため、お手続きを完了することが出来ません。
大変お手数ですが、下3桁が***のクレジットカードの新しい有効期限をお知らせください。
どうぞ宜しくお願い致します。
=======================================
そうでした。昨年秋に新しいカードが届いてたんです、忘れてました…
しかしサポートのメールは日本語ですから何の問題もありません。6日金曜日に返信したところ、9日の朝にはリファンドのメールが届いていました。今回はスルガ銀行のVISAデビットカードへの出金で、実際の着金は11日水曜日でしたが、9日が祝日でしたからまあそんなもんでしょう。
デビットカードへの出金はキャンセル扱いで処理は早いですし手数料も掛かりません。しかしカードが更新されていると余計なひと手間がかかったりしますので、そうした場合はあらかじめコメント欄を利用して伝えておくと良いでしょう。
➡Myfx Marketsなら完全放置システムをEA無料配布で使えます。