MT4自動売買 完全放置システム報告Blog

MT4自動売買 無料EA完全放置システム報告Blog

自作EA最終バージョン「KHS 20xx」、備忘録も兼ねて報告ブログを始めます。押し目買い・戻り売りの5分足トレンドフォローDAY型、ナンピン・マーチン一切無しで普通に勝てます。 ※無料EAはじめました、シストレ放置プレイあります。

トレード環境

f:id:mt4ea_systemtrade:20161204123008j:plain

 

こんな感じの古いシステムでやってます。

FXとの付き合いはもう10年近くになるでしょうか。当時は裁量スキャルピングを目指してまして、マルチモニターで情報を瞬時に判断しながら流れに乗る、予想はせずに動いた方について行く後出しジャンケン、頭と尻尾はくれてやる、これで勝てると思ってました。(勝ててる人は勝ててると思います)

しかし勝ったり負けたりしながらやはり負けるんですよね、それで考えます。いつも同じ時間帯にトレードするべきとか、一定のルールを必ず守るとか、トレンドの定義はこのインジケータがこうであるとか、ブレイクの定義はこう、とかですね。そしてチャートをさかのぼり手動で検証していきますがやはり限界があります。検証途中でやっぱここのルールをこう変更とか、すると永遠に終わらないんですよw、そうとう無駄な時間を使いました。(でもそれがあっての今ですから無駄ではなかったのかも)最後に行き着く先が、現在の自作EAでのシステムトレードってわけです。

最近はVPSって便利な仕組みがありますね。古い人間なので手元のPCで動かしたいタイプですが、シストレに特化した以上こんな環境は必要ないですし、そのうちにVPS導入の記事を書けたらと思います。

スマートドラッグ